カンパ様17テクニカルセミナー

P1070403.jpg
昨日2月8日は水曜日で定休日。
京阪&御堂筋線に乗って・・・

P1070427.jpg
カンパニョーロジャパン様のテクニカルセミナーに
参加してまいりました。

今回の内容は・・・
○ポテンツァの仕様&互換性
○新型ホイール
○EPSの新アプリ
Etc・・・

まずはポテンツァ
P1070426.jpg
違う違う(^^♪

P1070425.jpg
違う!・・・けど・・どちらもシビレマス(^^♪

P1070405.jpg
シルバーパーツが健在\(^o^)/
(ブラックも選択可・・選択できるって素敵)

上位グレードの新機構を取り入れただけにとどまらず、

P1070406.jpg
Fメカは、独自のアーム長が採用されておりまして・・・
(上位機種との互換性がありません。)
首長竜タイプの微妙だったところ・・対策が施されてい
るみたいです。\(^o^)/
微妙になってしまうのは、シマノ様、カンパ様の責任で
はなく、巷に氾濫するファストファッション的フレーム側の
問題なのですが・・・(# ゚Д゚)
悲しいことにそんなフレームが多数派になって・・・( ;∀;)
シマノ様はR9100で大改革!カンパ様は地味ですが、オー
ソドックスな手法で、ブラッシュアップされておいでのよう
です。(*^^)v

P1070419.jpg
こちらの改良は、ユーザー様よりも、販売店が喜びそう・・・
ス○○方式??(゚д゚)!

P1070407.jpg
地味に、真面目に、性能の向上、メンテナンス性の向上、
ユーザーライクで、「痒いところに手が届く的」な・・・
すごく好感のもてる進化が感じられます。

自転車業界がグローバル化の波に飲み込まれて・・・
こういう「真面目なブラッシュアップ」が珍しくなりつつ
ある昨今・・・貴重な・・希望の光をみたような・・・

ウエブ情報では感じていなかった、ポテンツァの良質な
素性を知ることができて・・・有意義なセミナーになりま
した。

続きまして、新型ホイール・・・
情報が盛りだくさん過ぎて・・・カタログをいただいたので・・・
詳しくはご来店願います。m(__)m

EPSのアプリケーションは、より直感的に、扱いやすくなって
いるそうです。(*^^)v

以上「カンパ様17テクニカルセミナー」というより、「ポテンツァ
は想像以上の良品!」でした。

PS:
P1070410.jpg
こんなのも展示されていて・・・

P1070411.jpg
蓋をとったらこんな感じ・・・

P1070416.jpg
アダプターでクイックリリースにも対応しているそうで・・・
カンパ様はすごく頑張っているようですが・・・
ちゃんとしたロードフレーム・・・まだ数年かかりそうな感じなので・・( ;∀;)
やっぱり、シクロとか、新興国向けなのかな??(;^_^A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/09 11:48
コメント

管理者のみに表示