シマノ様セミナー2017

P1070475.jpg
昨日3月1日は水曜日で定休日。

P1070476.jpg
京阪に乗って・・・

P1070489.jpg
シマノ様のテクニカルセミナーに参加してまいりました。

冒頭でお知らせいただいた・・・
①「セミナーの内容はウェブに掲載NG」( ゚Д゚)えー( ;∀;)

②「なお、テキストを紙媒体で用意するのは今回が最後!」(;^_^A

販売店向けの情報を一般に公開すると、間違った解釈が拡散
する恐れがあるので、①は仕方のないことなのでしょうねー

そして②は・・・オッサン自転車屋には難儀な話ですが、時代が
時代なので・・・がんばってついてまいります。

新型デュラエース&新型スポーツカメラ&フィッティングについ
てみっちり勉強してまいりました。

あっ、テキストにはなかった内容で、嬉しい情報が・・・

WH-9100-C40CLとC60CLのリム・・・
セールスマニュアルでは17Cになっていたようですが、実際には
15Cで・・・これまで通り23Cにタイヤが装着可能です。(*^^)v

日本の舗装道路で23Cが使えることは・・・・
やっぱりアドバンテージになるので・・・あと4年ぐらいは高性
能クリンチャーが楽しめそうです。
(C40CL・・リム高も35ミリだそうで・・・素敵です!買っちゃ
おうかな?欲しいなー(*^_^*)・・・ニュートロンに不満はない
けど、RS9に装着したくなってきました。)

P1070478.jpg
シマノ様・どんどん進歩的に\(^o^)/どんどん合理的に(;^_^A
この次のデュラ・・・ヒモ引き変速・・・作ってくれるのかなー?
作ってほしいなー・・・
紙媒体もやめちゃうみたいだし・・
自動ブレーキとか、自動ライントレースとか、TCSとか、ALBとか・・
AI制御とか・・しがみついてるだけでゴールへ連れて行ってくれる
かも?(;^_^A

以上「シマノ様セミナー2017」というより「23Cが使えてよかった」
でした。

蛇足・・・
こんなのもありましたが・・・

P1070482.jpg
クランクにセンサーを仕込んだもので、まともなデーターが取れる
はずがないので・・・小生、この手の商品は信用しておりません。
乗り手が上級者の場合、目安にしても問題なさそうですが・・
余計なセンサーを自転車に付けるまえに・・・
ご自身の身体が備えている・・・
感覚のスイッチを入れることをお勧めいたします。

蛇足其の2で・・ う・ら・や・ま・し・い
羨ましい!
P1070471.jpg

過去にはこんなアッセンブルも・・・P1030769.jpg

ネオコットに高級コンポ・・・よく似合っています。

P1070474.jpg
これはこれで、小生にとっての理想ではありますが・・・
やっぱり、レコードとかスーレコは、う・ら・や・ま・し・い・・・
です。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/02 12:21
コメント

管理者のみに表示