至高のロードバイク

P1070734.jpg
RS9にR9100三昧

P1070729.jpg
性能に関する限り、極上の品でございます。\(^o^)/

このバイクをさらに高性能化しようとすると・・・
いろんな、いろんな、いろんなリスクを受け入れたうえで、

P1060300.jpg
このお方を投入するしかありません!(;^_^A
消耗品である車輪に50まんえん超の投資、(ブレーキシ
ューは8せんえん超)を行うことで、加速(登坂)性能が
若干というか、ごくごく僅かに・・・微細に向上するかも
しれません。
降坂と、平地高速巡行性能は・・・劣化する恐れがござい
ます。(゚д゚)!

P1070732.jpg
WH―R9100-C40CL
ホイール単体の走行性能ですが・・・

P1040865.jpg
昨年までの(15C)シャマルウルトラクリンチャー&ボーラ50ク
リンチャーとほぼ同等。17Cより15Cのほうが・・・

P1050844.jpg
乗り心地の良さはボーラ35クリンチャーと同等。

最近の高性能クリンチャーホイール、幅広リム(17C)を採
用するものが増えていて、25C以上のタイヤが推奨されて
いるなか、23Cが選択可能なC40CL・・・貴重かもしれ
ません。
25Cタイヤも慣れれば問題ないと思いますが、日本のア
スファルトでロードレースやヒルクライムに使用する場合、

P1060702.jpg
23Cタイヤにはっきりとしたアドバンテージがあります。

P1070651.jpg
型落ちヂュラ(79)でRS9を運用している小生・・・
現在の仕様に、なんの不満もありませんが・・

P1070737.jpg
R9100のコンポと、

P1070733.jpg
C40CLが・・・
とーっても欲しくなりました。(;^_^A

以上「至高のロードバイク」でした。


蛇足:昨日、自分の足で・・・・

P1070722.jpg
景色のいいところに行ってまいりました。

P1070723.jpg
お子様も大勢いらして、コールデンウイーク感を
満喫できました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/04 14:41
コメント

管理者のみに表示