RL8 試乗してまいりました!!

昨日(10月6日)は、臨時休業させていただいて
サイクルモードフェスタに行ってまいりました。

P1010720.jpg
南港 ATCホールでの開催。
P1010722.jpg
展示スペースは、昨年までのサイクルモードイン
ターナショナルよりも、かなり縮小されておりまし
たが・・・・・
P1010719.jpg
しかし、試乗コースは海沿いの解放的な空間、長め
のストレートもあり、気持ちよく走れました。

さらに、路面も適度な凹凸があり、フレームのコンフ
ォートさを確認することもできるおまけつき!!

※昨年までの試乗コースは半分ほど、とてもなめら
かな床の上を走行していたので、どの自転車も乗り
心地よく感じておりました。
P1010716.jpg
で、最初に確認してきたのは、2013年モデルの真打、
っと、小生が勝手に決めているアンカーのRL8!!
P1010600.jpg
(写真はアンカー新製品展示会のものです)
試乗は、数百メートルですので、限られたことしか確
認できておりませんが、RFX8との比較で、「ハンドリン
グがシャープに、サドルに伝わる衝撃は少しマイルド」
になっておりました。

※先日、アンカーの展示会でメーカー様の方に伺って
いた通りの印象。表現まで拝借してしまいました。

完成度、質感ともに素敵な仕上がりで、「2013年モデル
の真打」とっ、勝手に認定させていただきます。
スゴクイイ!!

続きまして、「アンカーフィッティングシステム」導入予定
の当店としては、これに乗らねばなるまい・・・
P1010723.jpg
RMZ
試乗車は、ノーマルシートポスト仕様になっておりました。
(写真はATCホール展示車)
RFX8で剛性は十分と感じている小生、選手用競技機材の
RMZは手強すぎて、まともに走れないのではないかと懸念
しておったのですが・・・
7段階ある剛性のうち、最も手強くないものに乗せていただ
いたので、以外に走れる。
っというか、目の覚めるような爽快感とともに加速していき
ます。
数百メートル乗っただけですが、あまりの高性能ぶりに欲しく
なってしまいました。

理想のジオメトリーと、体力測定に基づいた理想の剛性を選択
できるRMZ、「ロードバイクのあるべき姿」を具現化したこ
の商品、今お金で買えるものの中ではおそらく最高の1台と思
われます。

フレームセットよんじゅうはちまんえん! 欲しくなったから
と言ってすぐ買えるものでもありませんが、他社の3ケタ万円の
自転車と乗り比べても、RMZは魅力的です。
(ただし、レース用機材ですので、ほっこりロングライドは・・・)

当店の取り扱いのないメーカー様の試乗車も、注目の数台は乗っ
てまいりましたが、数が多すぎるので詳しくはご来店ください
ませ。

展示スペースで最も混んでいた?シマノ様の展示。
P1010726.jpg
やはり9000系は注目の的のようでした。
納期についてメーカー様の方に伺ったところ、機械式ヂュラは初
回発注分が年末ごろ、エレキ式は春になってから?
かなりのバックオーダーを抱えているとのことで、機械式でもこ
れから発注した場合、春になってしまうかも?とのことでした。
正確なことは不明ですが、欲しい人は早めに予約を入れたほうが
よさそうです。

以上「RL8はやはり真打!RMZ欲しい!9000ヂュラ予約はお早
目に!!」でした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/07 12:44
コメント

管理者のみに表示