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25C馴化・再開しました。

舗装が綺麗な日本の道路で・・・
非力な小生がロードバイクを走らせる場合・・・

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23Cの方が楽だし、気持ちいいことは確認済みですが、

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お仕事の一環として、25C馴化を再開いたしました。(;^_^A

いきなり閑話
小生が業界の戦略に迎合するようなことをすると・・・

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シェイクダウン直後のお天気が・・・

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雨だったりします。

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昨年、RS9に初めて25Cを装着した際も、えらい雨に見舞わ
れました。
やっぱりなれないことはしない方が?って、ことでしょうか?
閑話休題

気を取り直しまして・・・(;^_^A
最新ハイエンド機を試乗させてもらう際・・・
25C・28Cとか・・・機種によっては32Cとか・・・・
普段23Cばかり走らせていると、小生自身が、最新ハイエン
ドの肝を、感じ取りにくくなっていて・・・
25C馴化の必要性を痛感いたしました。

個人所有の他社製品を試乗させていただく際は、貸してい
ただいた方とバイクを交換して、
RS9に乗っていただいているのですが・・・
「23C履いているのは反則!」(# ゚Д゚)っと、おっしゃる方もい
らっしゃいまして・・・

昔、自動車の世界では、「オープンは七難を隠す。」とか
言われていましたが、ロードバイクでのタイヤファット化は、
加速がチョッピリ鈍くなるものの・・・
フレームや、ホイールの難点を、うまくボカシてし隠します。

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23Cばかり楽しんでいると、ファットタイヤの目隠し効果が
絶大になってしまうので・・・
もとい・・・25Cに戸惑っているうちに試乗が終了してしまう
ので・・・

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あと、新型展示会でも・・・

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クリンチャーリムが・・・17・18・19Cのモノが続々と・・・
タイヤのファット化は避けられないトレンドになってしまう
恐れがでてきていて・・・( ;∀;)
白旗を上げる時が・・・来るのかも??( ;∀;)

○タイヤのファット化は、フレームやホイールが硬くなりすぎてい
ても、気圧を低めにして乗ればなんとかなります。・・・(;^_^A

○気圧を低くすれば、強度が不安だったカーボンクリンチャーリムも
安心して使用できます。(*^^)v

○気圧低めなら、普及に失敗したチューブレスが、ゾンビの様に・・・

○タイヤが重くなって柔らかくなれば、(遅くなるので)安全性が
向上します。\(^o^)/

○タイヤが重くなって柔らかくなれば、加速にパワーが必要にな
ります。(;^_^A

そこで…救世主様の登場です。\(^o^)/

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モーターでアシストすれば・・・・
タイヤファット化のネガはあっさり払拭!\(^o^)/\(^o^)/

○タイヤファット化で、円盤制動装置もイイ感じで使えます。

メデタシメデタシ(;^_^A

以上「25C馴化・再開しました。」でした。


蛇足:ハッチンソン(タイヤブランド)の方が「円盤制動装置には
最低でも28C、できれば31C以上推奨」っと・・おっしゃってい
たと、輸入代理店の担当者様から、伺ったことがありますが・・・

T社様の円盤制動装置付き石畳号は・・・

32Cを履いておいでです。(゚д゚)!なんと合理的な・・

小生自身のパワー不足が懸念されますが・・・、
石畳用とはいえ、32Cですよ(゚д゚)!
タイヤのファット化は、どんどん進みそうです。

仕方がないので・・・小生は筋力強化に励みます。(;^_^A
あっ、リアのスプロケでかくするとか・・・
コンパクトクランクという手もあるし・・・
それで、でっかいスプロケが発売されているのかな?

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30T、34Tとかいらんだろう?っと思っていたのですが・・・
太いタイヤには必要なのかも??

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アルテもヂュラもリアがMTB化してるし・・

いまさらながら・・・最新のトレンドが・・・
頭の中で整理できてきました。(;^_^A

ロードバイク・・・
進化しているのか?退化しているのか?
○○化しているのでしょう、おそらく、きっと・・(;^_^A


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未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/17 12:14
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