FC2ブログ

アンカー2018年モデル展示会

P1080357.jpg
昨日、11月8日は水曜日で定休日。

P1080359.jpg
京阪&
P1080360.jpg
大阪市営地下鉄に乗って・・・

P1080385.jpg
ブリヂストンアンカー2018年モデルを拝見して
まいりました。

P1080370.jpg
今年の真打は新型RS8!と、

P1080423.jpg
新型RL8!だとは思いますが・・・

P1080364.jpg
会場で注目を浴びていたのが、このお方・・・

P1080415.jpg
25周年記念モデル限定50本だそうです。(゚д゚)!

標準仕様が税別17万円・・・
アニバーサリーな限定モデルが税別25万円
(どちらもフレームセットの価格です。)
25周年だから25万円・・・ってな感じのダジャレではなく・・

フォークが別物
P1080362.jpg
エンドの加工が異なり・・・
コラムの方は、スレッドにも、アヘッドにも、対応してくれるそうです。
スレッドの際はヘッドパーツがカンパになるとかならないとか・・

DI2仕様にした場合

P1080397.jpg
P1080367.jpg
上ノーマル・下アニバーサリー
ダウンチューブにアウターストパー用の台座を付けないとか・・
至れり尽くせりな対応をしてくれるそうです。

仕様の詳細と、購入希望の応募方法(厳正な抽選になる
のだそうです。)等は、近日中に発表があるそうです。
(販売店にも知らせてただけるようです。)

アニバーサリーモデル・・・早い者勝ちにすると、東京展示会で売り切れ
そうな勢いだったそうです。

新型ネオコット、カタログモデル
P1080368.jpg
フレームセット税別17万円・105完成車税別26万円

DI2内装に対応していて、タイヤも28Cまで許容する・・・
現代のパーツに対応して・・・末永―く・・・
作り続けていただけるのでしょう。\(^o^)/

幅広リム化による、スチールフレーム撲滅作戦・・・
失敗に終わるものと、うがった見方をしております。

P1080421.jpg
BBの構造が変わって(先祖返りして)
さらに・・・
タイヤのファット化に対応しているので・・
乗り味に、どのような変化があるのか??
担当の方に伺ったところ・・・
ネオコット特有の、気持いい乗り味は健在
との太鼓判をいただきました。\(^o^)/

P1080396.jpg
小生用に一本、エッジスタイルの赤で購入!!(*^^)v
納期は・・・1月ごろでしょうか?楽しみです。

続きまして・・・

P1080416.jpg
RS8

P1020788.jpg
前作も、価格からは想像のつかないほどの秀作でしたが・・
今回もかなりのツワモノ・・・
P1080417.jpg
レース用カーボンフレームの新しいベンチマーク
なることでしょう。
プロフォーマット(推進力最大化解析技術)を用いて
設計されたRSシリーズ・・・
P1080333.jpg
6番も9番も走行性能が半端ないので・・・
プレゼンテーションで伺ったデータから推察するだけでも、
楽しみです。(*^^)v
フレームセット税別18万円・アルテ完成車税別33万5千円・
105完成車税別25万5千円

ロングライド用の

P1080406.jpg
新RL8
いろんな意味で、サイコーに丁度いい!って感じでしょ
うか?

価格的にも、フレームの剛性的にも、ど真ん中。
一台のロードバイクで、サイクリング・ヒルクライム・
エンデュランス系レースをカバーできる・・・
賢者の選択かもしれません。

フレームセット税別18万円・アルテ完成車税別33万5千円・
105完成車税別25万5千円

P1080369.jpg
RNC3はカラーリングの変更のみ
実は・・・こう見えて、かなりの高性能機です。
乗り手は選びますが、パワー系の方が使用しますと・・・
ビックリするぐらい、よく走ります。(゚д゚)!

カラーオーダーシステムもリニューアルされていて・・
P1080382.jpg
シンプルスタイルの新色(5色)&新ロゴマーク(赤と黄色)

P1080390.jpg
お好みに合わせて、

P1080391.jpg
個性的な一台を・・・

P1080392.jpg
楽しめそうです。

以上「アンカー2018年モデル展示会」でした。


PS:アンカー18モデル、早期割引を実施しております。
11月中に、継続モデルも含め、完成車またはフレーム
セットをご用命いただいた際、特別価格とさせてい
ただきます。

PS其の2:ブリヂストンサイクル様のご厚意により・・・

P1080384.jpg
この手のフィットネスタイプも、当店で販売できることに
なりました。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/11/09 13:07
コメント
前RS8に乗ってますが、newRS8に乗換えて ホビーレーサーでも体感できますでしょうか? newRS8.RL8が気になるところです。ヒルクライムメインです。
Re: タイトルなし
コメントいただき誠にありがとうございます。
現行RS8に乗りなれている方が、新しいRS8を漕いだ際、ペダリングフィールの違いをはっきりと
感じ取れるものと思われます。
小生は、RS9・RS6ともに、ヒルクライムでは、飛び道具になると感じており、プレゼンテーショ
ンでのデータから推察して、新しいRS8も同様と思われます。
新しいRL8ですが、現行RS8よりもホイールベースが長めで、ヘッドチューブも長めのジオメトリー
を採用しており、おおらかな挙動になる機種です。
現行RS8に、下りコーナで切れ込む感じがあったのであれば、RLシリーズがお勧めです。
現行RS8の、バネの効いた踏み心地も捨てがたい魅力だと思うので、すぐに乗り換えるべきか否かは
判断に迷うところです。



管理者のみに表示