FC2ブログ

18年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。

昨年発表されたスポーツバイク新型・・・
というより、ここ数年のスポーツバイク新型・・・

00000002_l.jpg
特に新興海外ブランド系・・・
盛り込まれた、あたらしいキャッチコピーに微妙な気
分になることが多かったのですが・・・(;^_^A

市場が大衆化しているので・・・
マジで性能に拘るより、奇抜な仕掛けとか、ビジュアル
に拘る方が、利益が最大化すると・・・ブランドマネジメン
ト会社が考えているのかもしれません。(-_-;)

それでも・・・年末年始、サイロで見かけたロードバイ
クは・・・
基本に忠実な競技用機材(ふつーの形のやつですね)
ばかりで・・・

P1080370.jpg
こんな感じのバイクばかりで・・・
とても心強く思った次第であります。

※この寒い中、長距離ライドに勤しむ熱心なサイクリス
トは、性能に拘るのでしょう。(*^^)v

とは言っても・・・時代はどんどん進んで行く訳で・・
大衆化したエンドユーザー様の目が、急に肥えてくると
も思えないので・・・

業界が利益最大化のために取り入れている新機軸のうち

P1080574.jpg
①タイヤのファット化(とはいっても25C)

P1080221.jpg
②リムのワイド化(せいぜい18C)
の2項目は、積極的に推奨していこうと思います。

P1080205.jpg
③リムのプラスチック化は・・・まだ、微妙な感じ(特にクリン
チャー)ですが・・・
峠用に推奨はしませんが、大丈夫なものが増えてきている
と思われます。
コスパは目を瞑って、性能に問題を感じなくなってきており
ます。

④円盤制動装置は・・・シクロクロスはともかく、ロードはまだ
数世代かかるのかな・・・ロードには、お勧めしません。

⑤翼面形状フレーム・・・消費者の目が肥えてくれば消えて
いくものと・・・2000年前後にも結構カタログに載っていまし
たが・・・これはファッションの流行と同じ・・・出たり、
消えたりする類のモノだと思っております。
ビジュアルで気分が上がれば、フラシーボ効果が期待できま
すし、小生の好みではありませんが、嗜好の問題なのでなん
とも・・・

P1080577.jpg
あと、今さらですが、小生用の次期主力機にリア11段変速
を導入しようと思っております。(上位グレードは11段ばかり)

P1080578.jpg
さらに、馴染めなかった穴あきサドルにも挑戦いたします!
(キヨミズジャンプ)
※どちらも、かなり周回遅れな感はありますが・・・(;^_^A

P1080154.jpg
エレキ駆動アシストは・・・(;^_^A
止めることのできない、次の大波なのだと思うのですが・・・
あと数年、当店は見送ろうと思っております。

以上「2018年営業方針」でした。


蛇足:毎年年始に行っていた

アンカーフィッティングシステムによる体力測定・・・

P1070279.jpg
今年も懲りずにやってみました。
結果は・・・昨年よりも低下しておりました。( ;∀;)
よる年波にはなんとやら・・・

P1080575.jpg
次期主力機をいちびったポジションに設定し・・・

P1080576.jpg

いちびった走りをして・・・
挽回する年にしたいと思います。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/04 14:16
コメント

管理者のみに表示