FC2ブログ

カンパ様19&ポデュウム様19

いきなり閑話

ワンツーフィニッシュ!っといいますと・・・

TGR_00221-764x510[1]
トヨタ様のルマン・・なのでしょうけど・・自転車の世界でも・・

日本選手権 
TTエリートの部で、RT9がワンツ―フィニッシュ!

nctt5[2]
RT9は、昨年も一昨年も、西園様騎乗で2連覇していたので、
窪木様騎乗でRT9は3連勝!!
サンレンショウ・・・魅力的なスチールフレームを連想して・・・・

RT9は、ジュニアの部とU17+U15カテゴリーも制覇!
RT9ハンパナイツヨサ!\(^o^)/
強いのは乗り手ですが、RT9の乗りやすさも、一助になって
いるものと思われます。

閑話休題して本題に・・・


昨日6月20日は水曜日で定休日。

P1090132.jpg
京阪&御堂筋線&関西本線に乗って・・・

P1090160.jpg
カンパ様の新製品発表会&・・・

P1090208.jpg
ポデュウム様展示会に行ってまいりました。

まずはカンパ様

P1090135.jpg
会場はハルカスの25階・・・

この手の、鉄骨とスラブを、組み上げただけ
の超高層・・・(鉄主体なので大丈夫なのか
もしれませんが・・・)

P1090137.jpg
不安な気持ちになり・・・早く脱出したい・・・
願望が強くなります。

その、恐怖と戦いながら収集してきた情報は・・・

カンパ様のスーレコ&レコード・・・リア12段

P1090156.jpg
今回のトピックスはやはり、リアエンド幅を広げずに
12段化したこと・・・
(ロードは、リアエンドを拡幅すると、挙動が劣化する
ので望ましくありません。)

P1090151.jpg
カンパ様・・やっぱりユーザーライク!!
素晴らしい!!\(^o^)/

最近、日本以外の道路に最適化して不必要に幅広にな
ってしまったリムと、
日本以外の市場に向けて、○カみたいに太くなりつつ
あるタイヤにも負けず・・・

P1090142.jpg
新型ブレーキをリリースして下さいました。\(^o^)/
(28Cまで許容!!)

P1090144.jpg
スーレコの価格は、凄いものになっておいでですが・・・(;^_^A
レコードは、なんとかなりそうな価格に落ち着いて下さいま
した。(*^^)v?(;^_^A?

多段化により、チェーンは薄くなりましたが・・・応力のかかる
プレートの厚みは変わっていないので・・・・

P1090157.jpg
耐久性も問題ないそうです。

シマノ様のR○千番シリーズと並ぶ・・・

P1090145.jpg
次世代コンポの大本命??に・・・
なっていただけると嬉しいです。

続きまして、ポデュウム様

P1090162.jpg
なら100年会館

P1090193.jpg
ライトウエイトが・・・イマドキ化??

P1090164.jpg
幅広リム…(゚д゚)!
知ってはいましたが・・・悲劇&悪夢です。( ;∀;)

もう、タイヤのファット化は、避けることのかなわない
災難のようです。( ;∀;)

観念して立ち向かうしか・・・
ワイドリム化した完組ホイールの中で・・・
性能劣化の少ないものを探して、付き合っていくしか
ない・・・のかな??

で・・・

探し当てました。

P1090188.jpg
ビジョン トライマックス30KB

ライトウエイトを除くと、ほとんどのカーボンクリンチャー
ホイールを凌駕しそうな・・・たぶんしている・・・
造りも、設計も、確かなモノ・・その背景も、ベロフレックス
とかチャレンジとかとよく似た事情のようで・・・
これは本家本元による・・・ホンマモンです。!\(^o^)/

価格も‥高性能の割に、すごーくリーズナブル!!

※小生は、より超軽量で、ニュートロン・ミレ・ワイドリム的な、25KB導入
を、検討しております。(*^^)v

続きまして・・・

P1090176.jpg
オルベアのカラーオーダーシステムが充実してまい
りました。

チネリは・・・

P1090173.jpg
ビゴレリロードがお勧めです。(*^^)v

欧米ブランドマネジメント会社様と、亜細亜OEMメーカー様
の方針としては・・・日本以外のマーケットに主眼を置いてい
るようで・・・

P1090180.jpg
こんな・・・♪すいっちーおん♪わん!つう!すりー♪
♪でんーりゅうう♪ひーばーながー♪

P1090181.jpg
海外向モデルに最適な、低圧で太いタイヤに移行していく
のかも・・・( ;∀;)

P1090203.jpg
荒れた路面も空気圧を下げて、ドロップハンドルでゆっくり
行こう!的な???速く走らなければ安全だし‥(;^_^A
低圧ファット・・やっぱり遅いししんどい‥(;^_^A 電気で解決!

綺麗な舗装が、ガラパゴス的になりつつある日本向け?なのか???

P1090200.jpg
高性能クリンチャーも新型が発売されていて、
少しだけホッとしました。(*^^)v

以上「カンパ様19&ポデュウム様19」でした。

蛇足:最近、ウェブの記事で、我が意を得ました。(*^^)v

ルマン24時間・・・
トヨタ様
予選前・・・ドライバー談要約的コンテンツより・・・

TGR_00221-300x200.jpg
自動車メーカーによるワークスチームは、ハンデキャップと
してハイブリットシステム装着が義務化されていて・・・
ワークスのトヨタが、プライベーターに勝って当たり前ではな
い、厳しいレギュレーションだったそうで・・・

ハイブリットシステムというハンデ(゚д゚)!(爆笑)(笑)(笑)(笑)
重量増、コスト増、壊れるリスク増、レースマネジメントへの負
担増等・・・えらく大変な障壁を設けられていたそうです。
さすが欧州人・・・いつものことですが…卑○な・・

やっぱり、本気で競争している方たちの本音では・・・
ハイブリットって・・・ナンセン○なモノのようです。(大爆笑)


スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/06/21 11:56
コメント

管理者のみに表示