FC2ブログ

パール様秋冬&未舗装修行

DSCF1463.jpg
昨日2月13日は水曜日で定休日。
今週も京阪に乗って・・・

DSCF1465.jpg
パールイズミ様の展示会に行ってまいりました。

DSCF1468.jpg
デザイン・・・すっきりしたのがトレンド??

DSCF1486.jpg
高級路線は冬物にも・・・

夏物は、いろんなブランドから、快適なウエアが発売
されておいでですが・・・
冬物は、パール様のウエアが一番寒くなくて、快適だと
感じております。
日本の冬はパール様に限ります。(*^^)v

DSCF1476.jpg
外見や、カタログからは読み取れない・・・

DSCF1482.jpg
ものすごく高機能・・・丁寧な造りこみ・・・文や写真で伝えるの
が困難なので・・・ご来店願います。m(__)m
来冬は、これ欲しいなー・・・

DSCF1490.jpg
これも欲しいな・・・

DSCF1500.jpg
これも欲しいな・・・

続きまして・・・邪道・・もとい、未舗装修行

DSCF1421.jpg
先週、未舗装路も走れるファットなタイヤをRL6に装着
すると、表記しましたら・・・

そんな邪道にはしるんか??っと・・・各方面から
ありがたーい教育的指導を賜りました。(;^_^A

海外ブランド様が、主戦場を新興国に定めて・・
その環境でベストなモノに、ハイエンドバイクを、セミオ
フロード化
しておりますので、ちょっと、お勉強といいま
すか、太めタイヤ馴化の修行を一歩進めてみようと思って
おるわけでございます。
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。m(__)m

で、装着しましたタイヤは、

DSCF1456.jpg
パナレーサー様のグラベルキング
26Cデス。(25CRR2Xから1ミリしか太くなっておりませ
んが・・・)

舗装路も走れます。(というか、舗装路に適しています。)

この仕様で花脊とかは行く気にならないので、
12~25のスプロケを使って・・・ホイールもR500に・・・

DSCF1461.jpg
グラベルでの走行感や如何に??

DSCF1513.jpg
とは言っても、未舗装路・・・鴨川ぐらいしか思いつきません
ので・・・

グラベルと呼ぶにはあまりにも綺麗に整地されておいでで
すが‥(;^_^A

DSCF1514.jpg
風景が気持ちいいので、快適なサイクリングになりました。\(^o^)/

で・・・この手の仕様が、この先ポピュラーになるのか???

未舗装路を短い時間ちょこっと通行するのであれば、イイカ
ンジですが・・・グラベルを長い時間走るのであれば・・・

DSCF1521.jpg
素直にオフロードバイクで走った方が楽しいかも??(;^_^A

で、26Cグラベルキング装着したRL6はイマイチか?っと
いえば、そうでもなく・・・

荷物は積めないけど、無茶苦茶乗り心地のイイ・・・
超高速ランドナー・・・って感じです。
これはこれで、イイカンジですよ!(*^^)v
ただ、これをロードレーサーとして使用するのはナシかな?

閑話

テレビで・・・堀江様が・・・おっしゃるには・・・
アイフォン普及成功にネーミングが大きく貢献して
いたのだとか・・・
新型携帯端末とか、携帯コンピューターとかの表現
ではなく、電話(フォン)と呼んだところがミソだった
そうです。
コンピューターとしてはイマイチかもしれないけど、
電話と思えば、恐ろしく革新的に感じる。\(^o^)/

たしかにそんな感じがします。(;^_^A

閑話休題

この手のセミオフロード・・・

ちょっと昔は「グラベルグラインダー」とか・・・
最近は「グラベルロード」とかいうのかな?
もっと、オフロードなタイヤ搭載して「アドベン
チャーロード」とか・・・

でも、どんどんタイヤ太くしていくと・・・
オールマイティーになり・・?
ヘビーデューティーになり・・・?
フラットバーが欲しくなり・・・?

出力不足を感じだすと・・・

19_ESCAPE_RX_E__icegray_angle_1000[1]
「Eバイク」になっちゃうのかな?(;^_^A(;^_^A(;^_^A

この業界・・どこに向かおうとしているのか?
あっ・・・新興国市場でしたね(笑)

ブツブツと、もん○ばかりになってきました・・・(;^_^A

小生の場合、未舗装路は滅多に走らない…かな??
タイヤのネーミングとは齟齬がございますが・・・
通勤に、銀行通いに、普段の足として活躍しているRL6に
は、最適なタイヤですので・・・

DSCF1519.jpg
冬場のサイロでは、少々足枷になりますが、このまま修行
続行の予定です。(*^^)v

以上「パール様秋冬&未舗装修行」でした。

PS:いい訳です。
今回の仕様変更・・・業界に追随しなければ・・・
っという、強迫観念もありましたが・・・

RL6にニュートロンって・・・飛び道具過ぎて・・・
①通勤にニュートロン使うのはもったいない。
②サイロでのロングライドでも、ニュートロンがラクチンす
ぎて充分な運動になっていない。
③通勤にニュートロン使うと、加速が楽過ぎて・・・最近
脚力が落ちてきているような気がする。
という、小生の気持ちというか、本音というか・・・
「ロードレーサー」としは邪道に走ってしまいましたが・・・
普段の生活習慣の中で、元気な身体を維持したい・・・
小生の都合によるものです。m(__)m

PS其の2:タイヤのファット化・・・
純粋なロードレーサーには邪道ですが・・・
運用の仕方、別のカテゴリーのバイクだと思えば
イイカンジっと思えたりします。

ただ・・・ネーミング・・・

DSCF1459.jpg
「グラベルキング」という名前ではありますが・・・
舗装路で高性能・・・未舗装も通行可・・
という感じですので・・・
これで、販売の助けになるのか???

あと、「グラベルロード」「アドベンチャーロード」と
いうカテゴリーの呼び方・・・
ハッキリ言って、「アイフォン」みたいな賢いネーミ
ングではないような気が・・・
「ロード」っ名乗ってしまうと・・・
商材を低性能に感じてしまうので・・・(;^_^A
なにかうまいネーミング・・・ないですかねー

新興国市場を目指した商品であっても、選択肢が
増えることは、イイことだと思うので・・・
ブランドマネジメント屋さんとか、企画屋さんとか、
マーケティング屋さんに頑張っていただきたいと
ころです。

スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/02/14 12:12
コメント

管理者のみに表示