FC2ブログ

最近の所感

昨日6月5日は水曜日で定休日。

DSCF2219.jpg
お天気にも恵まれ・・・

DSCF2193.jpg
毎度おなじみのコースに行ってまいりました。

DSCF2198.jpg
暑くもなく寒くもなく

DSCF2197.jpg
快適な登坂を楽しみ。

DSCF2202.jpg
悦楽の世界も楽しみ・・・

DSCF2216.jpg
梅雨が来る前の休日を満喫しました。

DSCF2208.jpg
さて、今回使用したRNC7には・・・

DSCF2195.jpg
超軽量レーシングタイヤの、パナ様ジラー23C
が装着されておりまして・・・
以前に良く走る飛び道具であると、表記させて
いただいております。
耐久性については、期待すべき性格のタイヤでは
ないと思っておったのですが・・・
思いのほか、耐摩擦についても、パンクしにくさ
についても・・・普通に良くできたレーシングタ
イヤと同等なんじゃないか?っと感じるように
なってきております。
デリケートっとか、寿命が特に短いってことは
ないかもしれません。(*^^)v

ただ・・・慣れのせいもあるかもしれませんが・・・

DSCF2204.jpg
花脊北側降坂のこんなコーナーでは・・・

DSCF1150.jpg
R1Xの方が思いっきり走れるような・・・
気がしております。

P1090220.jpg
ジラー・・・けっこう普通に使える超軽量タイヤです。

話は変わりますが・・・RNC7にはR8000を搭載して
おりまして・・・
変速性能、ブレーキの性能、共に大変お気に入りの
コンポなのですが・・・

DSCF2168.jpg
最近レーコード搭載のRS9に乗るようになって、
気が付いたこと・・・
峠の降坂時、下ハン持って、人差し指と中指をブレー
キレバーにかけている際・・・
カンパのレバー形状の方が、小生の好みのようで・・
安心感が大きくなるというか?なんかいい感じです。
(平たい面が大きいので空力は???かな?)

R8000のレバー形状も問題ないのですが・・
次期ヂュラ以降のモデル・・・カンパみたいな形状に
ならないかなー・・・なってほしいなー
※オッサンの勝手な願望で我儘(-_-;)

またまた、話が変りますが・・・
最近、12速(RS9)11速(RNC7)10速(RL6)
9速(スーパーコルサ)を併用してみて・・・

やっぱり多段化は意味がないと・・・
再認識しております。
カンパ様の12速に問題を感じている訳ではありませんが、
次期ヂュラ・・・11速のままで・・・
シマノ様に英断していただきたいのですが・・・
商業的な事情が許さないのでしょう・・きっと・( ;∀;)

最近の最新型・・・マーケティングマターで、えらく歪んだ
進化に・・突っ走っているように感じるのは・・・
小生だけでしょうか??

以上「最近の所感」でした。

PS:業界の方針にしっかりついて行くため・・・
ブットイタイヤ馴化の修行が成就しつつあり・・・

DSCF2187.jpg
26Cタイヤを低圧(とは言っても6.8気圧)で楽しめるようになり
ました。\(^o^)/

DSCF1879.jpg
現在23Cを履かせているRNC7でも・・・
この次は25C再挑戦の予定です。(*^^)v
ブランドマネジメント会社様・・・
この次の主流は、28Cとか32Cにしたいのだそうで・・・(;^_^A
(買い替え需要をもくろんだ所業は、失敗しつつ・・・)
時代はどんどん進んでまいります。
すぐには追いつけそうもありませんが・・・
がんばってついて行く努力は、怠らないようにいたします。m(__)m

スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/06/06 12:20
コメント

管理者のみに表示