FC2ブログ

ポデュウム様展示会で梅田へ

DSCF2310.jpg
昨日、6月26日は水曜日で定休日。

DSCF2265.jpg
阪急に乗って・・・

DSCF2268.jpg
ポデュウム様の展示会に行ってまいりました。

今回の真打は・・・

DSCF2302.jpg
アイディーマッチ・バイクラボ

測定が3Dカメラだったり・・・
最新技術が盛りだくさんでした・・・

DSCF2330.jpg
当店ではアンカーのフィッティングシステムを使用して、
体育大学で解剖学・生理学・身体運動学・体育学実験等を
履修した小生が、お客様と、お話しながら最適ポジションを
探る作業を行っておりますが・・・
(アンカーのシステムが非常に優秀なためか、とても短い時
間でイイカンジになります。)
そこのところを・・・
コンピュータが自動で・・・やってくれる・・・(゚д゚)!
フィッターとしての小生はオハライバコ???(;^_^A

アイディーマッチさんの方は・・・
実際に漕いでいる際に、コンピューターさんが無言で・・・
自動でポジション修正をかけているので・・・
コンピューターさんの判断を、無条件で受け入れられる方
には、素敵なシステムかも?
マニュアルでいろいろな設定もできるようですが・・・
それであれば・・・
従来のフィッティングでOKかな?

シューズクリート位置設定の治具等・・・
突っ込みどころは、いっぱいありましたが・・・
どう考えても、一般日本人には不向きなポジションを推奨し
てくる海外S社系のものより・・・はるかに・・

DSCF2306.jpg
カナーリイイカンジのシステムに見えました。
※当店では、面積的にも、コスト的にも、導入不可と思われます。(;^_^A

ブランニューなフレームは・・・

DSCF2299.jpg
やっぱり・・・というか・・・グラベル系(;^_^A
円盤搭載型ロードバイクが、新興国市場で思惑通りには
売れていないそうで・・・

DSCF2305.jpg
やっぱり、タイヤはこれぐらいにしないとネ!(*^^)v
って・・・感じなのでしょうか?

21年型では、フロントサスとか付くのかな???
23年型で、グラベルに最適化されたハンドルバー???
26年頃にはリアサスも・・・
あっ、ソレって・・MT○ですな―(笑)
既に最適な商材あるじゃん( ^ω^)・・・

Eバイクは推しじゃない・・のかな?
ウェブ情報などによると、欧州ではEスポーツバイクが凄い
ことになっている・・ハズですが・・
実際に欧州へ仕事で行かれている方のお話によりますと・・・
「走ってるの見たことがない」のだそうです。
そもそも、欧州でロードレースは盛んですが・・・
一般の方は、そんなにスポーツバイク(ロードもMTBも)に
乗らないのだそうで・・
「日本で競輪が開催されているけど、多数のピストが公道を
バンバン走っている訳ではない」のと似た感覚なのだそう
です。(;^_^A(;^_^A(;^_^A
スポーツバイクは選手の道具?的な??

欧州ではすでに・・とか・・上海に行けばもう・・とか
米国ではとっくに・・・的な常套句・・・自転車業界に限らず、
フェイクが多いように感じております。
そうはいっても、海外崇拝の傾向がある、日本市場・・・
小生も含めてこの手のフェイクに弱いんだやなー
こまったものです。( ;∀;)(-_-;)😱

欧州市場も大きくないし、日本市場も頭打ち・・・そもそも、
90年代・・・アメリカブランドが日本市場にロードで殴り込
みをかけてきたのは、北米市場でMTBが頭打ちになったか
ら・・なので・・

DSCF2327.jpg
各ブランドは、新興国市場での成功を全力で目
指しているようですが・・・
新興国市場の環境に最適化したハズの・・
○ディスク化ロード・・残念無念( ;∀;)
○Eバイク・・・電動スクーターに太刀打ちできそうにない?
○今回の新型、グラベル用ドロップハンドル車・・・
どうなりますやら・・(;^_^A
3連敗に終わらないことを祈念いたしております。

新興国向けに頑張ってみたけど、売り上げがイマイチだ
ったタイプ・・
日本だったら消費してくれるかも??って、ことはない
のでしょうけど・・・(-_-;)

気を取り直しまして・・・

DSCF2168.jpg
RS9に乗っているので、カーボン製新型フレームに全く物欲
が沸かない小生・・・
※他ブランドが、ギミック搭載による複雑で多岐にわたるデ
メリットと苦闘しているため、走行性能でRS9と比較になる
モノが出てこない・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

DSCF2322.jpg
久々に物欲を刺激されました。\(^o^)/

まず・・カッコいい!!
※個人の嗜好による評価です、感じ方は人それぞれかと・・・

ライトウエイトのホイールは、縦方向のダンピングが効いてい
るフレームでないと履きこなせないので・・・
このホイールに最適化されているということは、近年では稀な
高性能フレームになっているハズです。

純正のホイールを搭載すると完成車は3ケタマンエンを大
きくオーバーするので、計算しないことに・・・・
※車輪と骨組みだけで3ケタ大きくオーバー(笑)
まー、これを買うお方は・・価格は高いほどイイのかも??
オッサン的な体力でも、太刀打ちできる剛性設定なのだそう
です。\(^o^)/
でも・・小生は・・太刀打ちできても買えないです。( ;∀;)
本当に・・・夢のロードバイク・・・ですな・・・

現実に立ち返りまして・・・

DSCF2271.jpg
ネモティグや、

DSCF2272.jpg
スーパーコルサもなかなか手が出ませんが・・

DSCF2288.jpg
ビゴレリロード・・・

イイカンジです。

DSCF2275.jpg
ヴェルトリクスとか

DSCF2323.jpg
ベレーノ・ライトもお勧めですが・・

イチオシカーボンフレームは・・・

DSCF2324.jpg
SL7かな??

続きまして・・・

DSCF2279.jpg
小生が現在進行形で、黒いブレーキトラックを耐久テス
トしているビジョントライマック・・・

思ったより丈夫です・・・

というか、
最近、通勤にも使用しておりまして・・・

突然の雨にみまわれ・・・
ブレーキコントロールの良さにビックリ!
想定以上の美味しさです。

DSCF2258.jpg
コスパもイイですし・・・よく走って下さいます。

以上「ポデュウム様展示会で梅田へ」でした。


PS:G20直前の梅田・・・警備は凄かったけど・・

DSCF2309.jpg
普通にうろうろできました。(*^^)v

PS其の2:会場で業界人による勝手な推定&噂話・・・
嘘か誠か、誠かウソか・・・
シマノ様次世代バージョン・・・
荒療治決定かも???😱
荒療治しても大丈夫なモノができるらしい?
時間をかけて、大丈夫なモノをつくる?
時間をかけて、規格変更による商業上の問題を躱す?
強大なシェアを背景に選択肢を亡くせば、不人気な
モノでも普及させられる?
現行の、順列と組み合わせみたいなSTIレバー・・・
種類の多さをみれば・・・
シフト・ヒモ×電気×制動・ヒモ×液圧・・
こんなにあったら、コストかかるもんな―
あながちフェイクではないのかも?😱

暗黒の時代がすぐそこまで??
再来年辺り???
唯一の救いはカンパ様???
荒療治されたら、カンパ様に縋ろうかしら・・・

小生・・すでに見切っていたのか???

すでに・・・

DSCF2005.jpg
縋っていました。(;^_^A
イイ勘しているのか?はたまた取り越し苦労なのか?

DSCF2316.jpg
取り越し苦労であって欲しいと、切に願います。


スポンサーサイト



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2019/06/27 12:00
コメント

管理者のみに表示