花背峠、けっこう寒かったです。

昨日(11月21日)は定休日、お天気にも恵まれまして、
北に向かって紅葉狩りサイクリングに出かけてまいり
ました。

P1010909.jpg
ただ・・・自転車で遠くまで走らなくても鴨川沿いでこ
のような見事な風景!!

P1010910.jpg
京産大のグラウンドの先ですでにこの風景!!

P1010911.jpg
鞍馬に向かう途中にも・・・・

P1010912.jpg

絵にかいたような・・・・・


もう、風景には満足してしまったので、ここから先は普
段通りのサイクリングに・・・・

この季節、登坂はポカポカして気持ちいのですが・・・

P1010914.jpg
花背峠の頂上はこの温度

すこーし汗をかいておりましたので・・・

P1010916.jpg
P1010917.jpg
下りは寒い寒い

暖かい飲み物を求めて自販機へ
P1010924.jpg
P1010919.jpg
波平さん、船さん、ちょきんぎょとアンパンマンの人形が
出迎えてくれました。
アンパンマンの人形、スバラシイ仕上がり。
確か・・
以前は、極先のポスター?いや、最近はゲゲゲの女房の
ポスターがあったような・・・JA様の広告努力は見習い
たいです。
P1010918.jpg
ちなみに、この日の路面は終始ウエット、スリッピーな
路面でエクステンザRR1HG(ハイグリップ)はかな
り有効!!ただ・・・・
P1010922.jpg
落ち葉もかなりありましたので、フレームはこの通り・・

掃除が必要です。


暖かい時期であれば、このあたりの平坦な区間を思い
っきり漕いで楽しむところですが、この日の気温でスピ
ードをだすと体が温まる前に冷え始めるので・・・・

暖を求めて花背の北側を登ることに・・・(のぼりポカポ
カしてサイコー)

P1010925.jpg
花背山の家の手前あたりまで登り、
汗をかく前にまた農協方面へ下って、体が冷える前に、ま
た登坂するという、サイクリングというよりはインター
バルのような走り方に・・・
景色はたいへん素敵だったのですが、
かなーり高負荷な(負荷をかけないと寒いので)ほっこりし
ない休日になってしまいました。
やはりこの季節は木津川方面がよろしいかと・・・
長い下りは体によくありません。

P1010930.jpg

さて、先日もブログに掲載させていただきましたが、今度の
の日曜日(11月25日)は私用(法事です)のため、営業時間を
変更させていただきます。
変更後の営業時間は15:00~19:30です。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上、「花背峠、けっこう寒かったです」でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/22 10:50
コメント

管理者のみに表示