冬でもポカポカロングライド

P1010972.jpg
モーいーくつ寝るーとー・・・・
今年ものこるところあと僅か、みなさまいかがお過
ごしでしょうか?

これだけ気温が低くなってまいりますと、走りに出か
けない方も増えているのか・・・・桂川、&木津川のサイ
クリングロードを走っていても、サイクリストが激減して
いるように見受けられます。(寂しい・・・)

この季節、走っていおられる方々の大半は、本格的と
いいますか、競技志向といいますか、かなりのハイペ
ースで巡航されていらっしゃいます。

小生のようにほっこり、のんびり派は、カナーリの少数
派、邪魔にならないように気をつけないと・・・・

ほっこり、のんびり派がこの季節に走らなくなる原因の
一つとして、やはり、ゆっくり走っていると体が冷えてし
まうことが、大きいのでは?と推測しております。

冬場はロングライドのつもりで出かけても、体温の維持
のため、かなりの負荷で走ることが多く、「リラックス」よ
りは「トレーニング」的な走りになっておりました。・・・

しっかし、トレーニングには暑すぎるであろう、0度対応
のジャケット(パールの3900-BL)を着込んで出かけま
すと・・・
P1010944.jpg
30キロ以下のほっこりペースでもポッカポカ!
気持ちのいいロングライドを楽しめました。

P1010974.jpg
ごかう橋からの風景も寒そうですが、ジャケットのなか
は常春。

P1010973.jpg
そろそろ、橋の上は凍結の注意が必要です。

P1010975.jpg
やはり復旧の進んでいない流れ橋。
流れ橋の近所の自販機でこんな飲み物を発見!

P1010980.jpg
抹茶ラテではなく、ほんとの抹茶!!(砂糖は入っており
ません)カフェイン大量!一気にペースが上がってしまいま
した。

このところ、スチールフレームのスーパーコルサばかり乗っ
ておったのですが、久しぶりカーボンフレームのRFX8では
しりますと・・・・やはりこのバイクむちゃくちゃ進みます。
ずーっと追い風を受けているのかと思うほど軽快で、若返
ったかのような錯覚に陥ります。

P1010977.jpg
RFX8、新型のRL8も市場に出回り始めましたので、オーダ
ーしても手に入りにくくなっておりますが、UDスペシャルカ
ラーのフレームは少しだけ入手可能なようです。
ちなみに当店にもUDスペシャルカラーの105搭載モデル、
サイズ480が1台ございます。現品に限り特価となっており
ます。

P1010464.jpg
自転車が高性能なことと、ジャケットが温かいことに気をよ
くしておりますと、冬であることを忘れてしまいそうでした。

しかし、落ち着いて周辺に目を向けると・・・

P1010984.jpg
やはりサムソー

P1010985.jpg
綺麗だけどサムソー

P1010992.jpg
日が照るとものすごく綺麗ですがサムソー

冬はおもいのほか体温の維持にカロリーを奪われます。
暖かくして、燃料切れには十分に気を付けてロングライドを
お楽しみくださいませ!!

P1010990.jpg
冬来たりなば、春遠からじ・・・
この桜、毎年このころからちらほら咲いております。

以上「冬でもポカポカロングライド」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/20 11:51
コメント

管理者のみに表示