スチールフレームのススメ 2

本日(12月29日)は若干ですが、冷え込みも緩
んで・・・・

P1020005.jpg
当店では、なんとハイビスカスも咲いております。
(夏場より色が苦しげ・・・・)

ちなみに、年末は30日よりお休みをいただいて、
新年は5日からの営業となります。
5日には若干数ですが特価品をご用意いたします。
在庫自体がそんなに多くない店なので、盛りだくさ
んとはいきませんが、ご理解いただきますよう、よろ
しくお願い申し上げます。

P1020010.jpg
さて、最近は、通勤、サイクリング・・・・ずうっとスーパー
コルサにのっておるのですが・・・・

やはり、のんびり、ゆっくり、ほっこりサイクリング
にはスチールが一番!!っと再認識しております。

ロードノイズの静かさ、チェーンとギアの織り成す音も
高級感が漂い・・・特にリアのシフトアップするときのフ
レームに伝わる音は何とも言えないものがございま
す。(懐かしいだけかもしれませんが・・・)

なんだか癒される感じがカーボンフレームとはかなり
異なるというか・・・カーボンフレームだともっと速く走
れと自転車に言われているようで・・・・実際カーボンフ
レームの場合速く走った方が気持ち良かったりします。

のんびり走っていると、周りの景色もいつもより綺麗に
見えたりして・・・
P1020009.jpg
実際久しぶりのいいお天気だったので、いつもより綺
麗だったのかもしれませんが・・・

P1020013.jpg
トンビものんびり羽つくろい・・・

P1020012.jpg
このあたり、RFX8で走っているときはほとんどノンスト
ップ。 トンビの様子など目にはいることもなく・・・

一休みして、自販機でコーヒーを買いますと・・
なんと、自販機に年末のあいさつをされました。

P1020011.jpg
コインを入れると「大掃除は終わった?」
品物を選んでボタンを押しますと「まいど、よいお年を」
毎回よくしゃべる自販機ですが、年末バージョンがあると
は・・・(新年バージョンが聞きたくてまた買いに来てしま
いそうです。)

スチールフレームの自転車で出かけると、しょーもないこ
とでもなんだか、とても楽しく感じてしまいます。
また、いつもより一段重めのギアで、ゆっくりしたケイデ
ンスで走りたくなったりもします。

よ く で き たスチールフレームの自転車を所有され
ている方は、上記についてなんとなく理解していただける
ものとおもわれますが・・・・お持ちでない方はイメージ
も湧かないでしょうか?なんといいますか、まったりとい
うか、心に余裕があるというか・・・

アルミのしゃきしゃきした走りも魅力的、カーボンの絶対的な
高性能も、もちろん魅力的ですが、よ く で き たスチー
ルフレームも是非お試し下さい! これまでにない気持ちい
い時間が待っているかもしれません。

以上「スチールフレームのススメ 2」でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/29 17:22
コメント

管理者のみに表示