エブミ峠方面走行可

寒いけど、比較的自転車日和な連休中日
(2月10日)みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今朝の静原は・・・
P1020067.jpg
ご覧のとおりほっこりしたお天気
サイクリストのみなさまもご機嫌で多数走行されて
いらっしゃいました。
P1020060.jpg
一昨日の夜に降りました雪
が、かなーり残っているのではないかと懸念しており
ましたが、

P1020065.jpg

エブミ峠入り口の日陰でもこのとおり、
ちょこっと凍っているところもございましたが、
注意して避けられる程度でしたので、走行可能といって
よいかと・・・・

木々の残雪を楽しむことも可能で、走行も可能
なかなか気持ちのいいサイクリングになりました。

こういった路面のコンディションで威力を発揮するのが
ハイグリップタイヤ!!
P1010545 - コピー
本日はRR1HG(ハイグリップ)を装着したRFX8で走って
まいりました。

やはり、グリップに余裕があることは、ウエッティな路面で
もリラックスして走れます。

ミシェランのプロ4、BSのビコローレもウエットでのグリップ
は良好です。

是非お試しください!!
※グリップが良好なタイプは、そうでないタイプより寿命が
短かったりしますが、「引っかかる」(グリップする)イコール「す
り減る」ですのでご了承願います。

以上「エブミ峠方面走行可」でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/10 12:11
コメント

管理者のみに表示