避暑サイクリングに行ってまいりました。

本日も晴天なり 

毎日アツイデスネ^-
昨日は定休日で、花背方面へサイクリングに行
ってまいりました。

この暑いのに運動なんて・・・っとおもわれる方も
多々いらっしゃるものと思われます。 が・・・
花背峠は午前11時ごろになってもこの気温です。
P1010496.jpg
北側に下っても26度から28度ほど、
エアコンの効いた部屋の中でローラー台を使用
するよりはるかに気持ちいい時間を過ごせます。
P1010497.jpg
ただ・・・この天国のような空間にたどり着くため
には、花背峠の南側をエッチラオッチラ登る必要
があります。
また、登った標高はその分下る必要もあります。

この坂がヤミツキニなるほど楽しい坂でして・・・
ここを楽しむためには、やはり走りやすい自転車
が必要になります。

登りで車重が軽かったり、ホイールがよく回ってく
れたり、フレームがよく力を伝えてくれたりするこ
とはもちろんですが・・・・・
下りでの操縦安定性、ブレーキのコントロール性、
タイヤのグリップ性能などは、命にかかわることな
ので、自転車を購入の際は重視していただきたい
ポイントです。

峠を上るためには、健康状態を健やかに維持してい
る必要はありますが、体に合った、品質に優れたロー
ドバイクで「避暑サイクリング」これはお勧めです。

以上、小生が大好きな避暑方法の報告でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/02 10:27
コメント

管理者のみに表示