理想のロードバイクを求めて 其の6

P1020226.jpg
昨日(5月8日)は水曜日で、定休日!!
お天気見恵まれ・・・
相変わらずのへっぽこサイクリングに行ってまいりました。

「理想のロードバイク」に関する考察につきましては、其の5
で、フレームにはアテがあり、ホイールもチルチル、ミチルな
WH-7800で決まり!!
P1020221.jpg

もう、勝ったも同然!!
・・・んっ、勝ち負けの問題じゃないですね。

あとは、車体総重量が「重すぎず、軽すぎず」の範疇におさま
るコンポ&パーツの選定のみ・・・

「重すぎず、軽すぎず」を考察しながらのサイクリングにするつ
もりだったのですが・・・

あまりに気持ちのいい5月の風・・・・・

P1020254.jpg
ツバメがっ飛ぶっ、アオーイそーらはー♪~(写真は飛んでませんが・・・・)
みらいのっゆめっ♪~

上記を読んで、昭和のスーパーアイドルを思い出された方は、
小生と同じように体力の低下と戦っているものと思われます。
がんばりましょう!!

P1020214.jpg
RFX8で、花背峠を登坂しておりますと・・・・
(花背登坂中の写真はございませんので、別のところの写真です。あしからず。)
やっぱり、軽いことはいいこと、反応がいいことは、すばらしい!!
※RFX8の問題点は軽すぎることと、反応が良すぎること、などと
ほざいておりました。

「重すぎず、軽すぎず」なんて・・・・
そも、そも、RFX8を組むときにイメージしていたのが、この花背峠。
この峠を気持ちよく登ることに傾注したアッセンブルですので・・・
気持ちいいことこの上なし!!っな感じです。
まさに、「理想のロードバイク」

P1020227.jpg
あっというまに頂上に・・・

P1020230.jpg
飛行機雲も気持ちよく、

P1020234.jpg
北に下っても気持ちよく、

P1020236.jpg
お天気に恵まれ、優雅で幸福な時間・・・ほっこり、癒されるなー

P1020238.jpg
ほっこり、いやされるなー

P1020241.jpg
イ・ヤ・サ・・・レ・・・・んっ?あのヤケに傾いたガードレールは???

「インナーロー用意!」
カチャン、カチャ
「インナーロー準備完了」
「メインエンジン始動、設定90回転毎分!!」
「発射!もとい発車!!」
きゅーーーん

「設定90回転毎分、・・・もとい、70回転毎分、・・・もとい、
回せるだけ・・・」
ぜーぜーぜー

WH7850-C24-CL
「もうちょっと速くまわしてもらわんと・・・・」不満、怒!!!

CS7900
「チェーンがのろいし、しゃーないやん」

CN7901
黙秘

FC7950
「わしゃー、こんなにのんびり回るのは不本意じゃー」罵声

RFX8フレーム
「情けない・・・・・」シクシク・涙

小生(エンジン)
「申し訳ない・・・」

P1020243.jpg
ぜーぜー、任務完了!!

P1020244.jpg
この先も気持ちよさそう空間ですが・・・

P1020247.jpg
エンジンのふがいなさにご立腹のRFX8

エンジン不調につき、要整備

「てんしーん(転進)!!」

小生の辞書に退却の2文字はございますが、あまりに
悔しかったので、マワッテ進むことにいたしました。・・・涙

P1020251.jpg
帰投の際も心地よく走れましたが・・・・

このところ、かなりネガティブな思考に陥っておりました
ので、

RFX8を気持ちよく走らせるエンジンを手に入れるべく、
改心することにいたしました。

もう少し身体に優しいバイクで、たくさん走って、夏ごろ?
もとい、秋ごろまでには、まともなエンジンになりたいと存
じます。
RFX8+ヂュラに相応しい身体をとりもどしたいと・・・

改心した考察は、其の7に続きます。

以上「理想のロードバイクを求めて 其の6」でした。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/09 12:56
コメント

管理者のみに表示