テストサドル

フィジークのテストサドル
穴あきの6タイプ

P1080594.jpg
アリアンテ アリオネ アンタレス

P1080595.jpg
×幅2種(レギュラー&ラージ)

P1080599.jpg
フィッティングマシンで実際に試していただけます。

最近よく売れているサドルが、やたらとクッションを
効かせて座布団みたいになっている感じがしており・・・

おかしな座り方のまま、フォームを崩すんじゃないかと
懸念しておったのですが・・・

海外ブランド最新のフレーム&完組ホイールが・・・
になっており・・・
タイヤ太くしてクッション増
サドル柔らかくしてクッション増
こうしないと、乗っていられない??

仕方のないことになっているのでしょう・・残念・・(-_-;)

ちなみに小生は・・・
穴あきサドルの中では比較的被害の少ない・・もとい・・
柔らかすぎない・・不安定にならない‥力が逃げないetc

P1080578.jpg
コレを次期主力機で試す予定です。

P1080396.jpg
小生が使用するフレームは、とてもよくできているので・・・
座布団みたいに柔らかくする必要がありません。\(^o^)/

フィジークのテストサドル
ちょっと柔らかめで、穴も開いているタイプですが・・・
実際に座ってみて・・・相性が確認できるので・・・

サドル探しの旅が終了していない方は・・・
是非お試しくださいませ!

以上「テストサドル」でした。

PS:タイムのペダル

P1080591.jpg
エックスプロ10番

P1080592.jpg
裏側(蓋つき)

P1080589.jpg
こんなクリートも・・・

P1080590.jpg
固定できるんですなー
※動く方のクリートも使えます。
(ペダルに付属のクリートは動く方です。)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/18 14:22

2018年の初荷

P1080581.jpg
当店には珍しく・・・

P1080582.jpg
売約済みではないフレームセットが入荷!
(展示用で、販売対象です。)

P1080584.jpg
新色(ネオンオレンジ)の新エッジスタイル!

P1080583.jpg
RNC3フレームセット

P1080498.jpg
小生愛用のRNC7よりも剛性が高く・・・\(^o^)/

P1080588.jpg
市場で最高レベルの高速巡行性能を誇り・・・\(^o^)/
(乗り手のスキル&パワーによります。)

カーボン製エンデュランス用フレームよりも
身体に優しい・・・\(^o^)/

現代のレース用フレームとしては若干、目方
の方は・・・ですので・・・ヒルクライムに使
うとお腹がすきます。(;^_^A

P1060969.jpg
レーシングゼロと組み合わせて使用されている
お客様によりますと・・・

P1080195.jpg
レーゼロ×9100×これと・・・
花脊南側の登坂時間がほとんど変わらないとのこと(゚д゚)! 
※要・・大き目のパワー

カナーリよく走るフレームです。(*^^)v

以上「2018年の初荷」でした。


PS:小生用のフレーム入荷は・・・1月下旬頃??

P1080396.jpg
待ち遠しいです。(*^^)v

PS其の2:RNC7新型・・納期が永ーくなりつつありまして・・
春のサイクリングシーズンに間に合わせようとすると・・・
そろそろオーダーしないと・・・
間に合わないかもしれません。
ご購入を検討されている方はお早めのオーダーが吉!かと
存じます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/09 12:13

18年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。

昨年発表されたスポーツバイク新型・・・
というより、ここ数年のスポーツバイク新型・・・

00000002_l.jpg
特に新興海外ブランド系・・・
盛り込まれた、あたらしいキャッチコピーに微妙な気
分になることが多かったのですが・・・(;^_^A

市場が大衆化しているので・・・
マジで性能に拘るより、奇抜な仕掛けとか、ビジュアル
に拘る方が、利益が最大化すると・・・ブランドマネジメン
ト会社が考えているのかもしれません。(-_-;)

それでも・・・年末年始、サイロで見かけたロードバイ
クは・・・
基本に忠実な競技用機材(ふつーの形のやつですね)
ばかりで・・・

P1080370.jpg
こんな感じのバイクばかりで・・・
とても心強く思った次第であります。

※この寒い中、長距離ライドに勤しむ熱心なサイクリス
トは、性能に拘るのでしょう。(*^^)v

とは言っても・・・時代はどんどん進んで行く訳で・・
大衆化したエンドユーザー様の目が、急に肥えてくると
も思えないので・・・

業界が利益最大化のために取り入れている新機軸のうち

P1080574.jpg
①タイヤのファット化(とはいっても25C)

P1080221.jpg
②リムのワイド化(せいぜい18C)
の2項目は、積極的に推奨していこうと思います。

P1080205.jpg
③リムのプラスチック化は・・・まだ、微妙な感じ(特にクリン
チャー)ですが・・・
峠用に推奨はしませんが、大丈夫なものが増えてきている
と思われます。
コスパは目を瞑って、性能に問題を感じなくなってきており
ます。

④円盤制動装置は・・・シクロクロスはともかく、ロードはまだ
数世代かかるのかな・・・ロードには、お勧めしません。

⑤翼面形状フレーム・・・消費者の目が肥えてくれば消えて
いくものと・・・2000年前後にも結構カタログに載っていまし
たが・・・これはファッションの流行と同じ・・・出たり、
消えたりする類のモノだと思っております。
ビジュアルで気分が上がれば、フラシーボ効果が期待できま
すし、小生の好みではありませんが、嗜好の問題なのでなん
とも・・・

P1080577.jpg
あと、今さらですが、小生用の次期主力機にリア11段変速
を導入しようと思っております。(上位グレードは11段ばかり)

P1080578.jpg
さらに、馴染めなかった穴あきサドルにも挑戦いたします!
(キヨミズジャンプ)
※どちらも、かなり周回遅れな感はありますが・・・(;^_^A

P1080154.jpg
エレキ駆動アシストは・・・(;^_^A
止めることのできない、次の大波なのだと思うのですが・・・
あと数年、当店は見送ろうと思っております。

以上「2018年営業方針」でした。


蛇足:毎年年始に行っていた

アンカーフィッティングシステムによる体力測定・・・

P1070279.jpg
今年も懲りずにやってみました。
結果は・・・昨年よりも低下しておりました。( ;∀;)
よる年波にはなんとやら・・・

P1080575.jpg
次期主力機をいちびったポジションに設定し・・・

P1080576.jpg

いちびった走りをして・・・
挽回する年にしたいと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/04 14:16

新年は4日から営業します

12月は28日までの営業。
新年は4日から営業いたします。

新年のオーダーフレーム&オーダー車ですが・・・
先着順の特典を御用意いたします。

P1080527.jpg
ウインターセールも1月21日まで開催しております。
是非ご利用くださいませ。(*^^)v

ボーっとしておりましたら・・・

P1080364.jpg
アンカーRNC7の限定モデル

top_img02[1]
ホームページ上で、抽選の申し込みが始まっておりました。
http://www.anchor-bikes.com/neo-cot25th/

1月5日の12:00で締め切りだそうです。
(限定50台フレームセットでの販売)
top_sec_img02[1]
当選された暁には、是非当店にお申し付けくださいませ!

P1080482.jpg
ネオコットユーザーで、

P1080396.jpg
新型RNC7もオーダー済みの店主が、目くじらを立てて
組ませていただきます。

以上「年末年始のお休み」と「年内最後の営業広告」でした。

2018年も、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/12/28 11:38

プロフォーマット恐るべし(゚д゚)!

表題と異なり誠に恐縮ではありますが、
年末年始の営業につきまして・・・
年末は28日まで、年始は4日からの営業となります。
セール価格も、年末と年始が絡むと大幅に・・・だったりす
るかも??
ご来店をお待ちいたしております。

さて、本題に参ります。
プロフォーマット(推進力最大化解析技術)を用いた
入門機

P1080571.jpg
RL3
ホイールを換えたらすごいことになると予想しておりましたが・・・
このままでもスゴーク走ってくれて、驚いております。(゚д゚)!

P1080569.jpg
このフレーム・・・侮れません。

この価格でこんなに走られると、販売店の都合が‥(;^_^A

P1070381.jpg
RL6や

P1070822.jpg
RS6でも
勘弁してほしいと思っておったのですが・・・(;^_^A
RL3はやりすぎなんじゃないかと・・・

P1080567.jpg
無茶苦茶高性能で、好性能な入門機です。(*^^)v

以上「プロフォーマット恐るべし(゚д゚)!」というより・・・
「販売店キラー(;^_^A」でした。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/12/21 12:17
« Prev | HOME | Next »