25Cか?23Cか?

P1070784.jpg
昨日6月14日は水曜日で定休日。

P1070800.jpg
お天気にも恵まれ・・・\(^o^)/

P1070804.jpg
昨年の秋から25Cタイヤを履いているRS9で、毎度ワン
パターンな、でも、凄く気持ちのいいコースに行ってまい
りました。

25C、非力な小生が・・・

P1070808.jpg
39T×

P1070810.jpg
27Tで花脊峠登って重いと感じたことがないので・・・

P1070807.jpg
世間で言われているほど足枷にはならないのでは?(*^^)v

使用し始めたころは、微細な走行性能の劣化と、乗り心地
の優しさ・・・バーターな要素なので、劣化の部分は慣れの
問題と思っておりました。

ただ、花脊北側の降坂・・・気持ちいいのは・・23Cかな~??(;^_^A

P1070811.jpg
景色はすごく気持ちよかったけど・・・23Cの方が楽しいかも??

業界のトレンドを否定する気はさらさらないので・・・
頭を冷やして・・・

P1070813.jpg
花脊農協様でしばしブレイク・・・
25C、半年以上、馴化に時間をかけましたが・・・
降坂時の気持ちよさは、いまだに23Cに軍配が上がるようで・・・
でも、これは、小生の小脳が・・・10年以上23Cのクリンチャーに
順応し続けてきたからなのか??(;^_^A
はたまた、年齢による順応性低下によるものなのか??( ;∀;)

P1070815.jpg
平地巡行でも・・23Cの方が気持ちいい?かな~??

P1070816.jpg
こちらの下方で曲技飛行に興じるツバメさんをながめながら・・・

P1070819.jpg
軽快な走行感を楽しめる・・23Cタイヤが恋しくなった・・
あと数日で53歳になるオッサンでした。

以上「25Cか?23Cか?」でした。

補足:ワイドリムが増殖中(゚д゚)!
カーボンリムホイールの新型は・・・
チューブラーも、クリンチャーもワイドリムが主流
になりつあり・・・

プラスチックのリムを破損しにくくするためには有効
なのかもしれません・・・
幅広げて、リム高大きくすると、壊れにくく作りやすい
でしょうし、ブットイタイヤで壊れやすいリムを保護
することも可能です。

さらにさらに、最近の欧米ハイエンドフレームは、トラ
クションが抜けやすく、ポンポン跳ねるものが多く、
高性能完組ホイールもカッタイカッタイモノが主流
になりつつあります。

タイヤ太くしてぜーんぶ解決!!\(^o^)/??(;^_^A
まー、パワーが有り余っている欧米の方々には、良い解
決方なのでしょう・・・きっと・・たぶん(-_-;)

プラスチックリムの場合は、必然性を感じるので、
ワイドリム賛成ですが・・・
なぜか、強度が十分なアルミリムモデルまで幅広げてる
ブランドが増殖中で・・・

アルミリムは、ほとんどクリンチャータイプ・・・
ワイドリム(17C)は・・・25C以上が推奨になっているもの
がほとんどで・・・23C・・・NGだったりします。( ;∀;)

かろうじて・・シマノ様の新型クリンチャーは15Cでして・・
23C装着可能です!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
23Cを好む方もまだ、大勢いらっしゃるようなので・・
シマノ様に感謝!!

25C・・パワーの充分な方や、永―い時間走る続ける
方には・・素敵なタイヤだと思われます。
ただ・・・
リムの方は・・・23Cも選択できる幅だと・・嬉しいです。

以上「補足」でした。

蛇足:ディープインパクト?

P1070802.jpg
もとい・・・ダブルインパクト!

京産大様グラウンド手前の自販機で120円でした。
ディープインパクトと読み違えて、ついつい買って
しまったのですが・・・
これまで飲んだことのある、缶コーヒーの中で・・・
ベストかもしれません。
タイヤの太さと同じで、小生の個人的な嗜好による
評価です。万民にベストか否かは・・・です。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/15 12:44

ドーフィネ新型T&S社

ツールの前哨戦?
ツールで使用する新型フレームのテスト?

R8000番
小生の店では、新型アルテグラに話題が集中しており
ましたが・・・

ウエブ上では・・・

コンタ様新型
コンタ様の新型が(゚д゚)!
前作が、軽量化に目くじらを立てすぎて・・残念な・・
感じだったので・・今度こそT社らしいホンマモンの
レーシングフレーム・・市販されることに期待いたします。
この業界に対するT社の影響力は強大(恐大)で、
T社が迷走すると、業界がおかしなことになりかねません!
T社が、真っ当な製品を世に送りだしてくれることは、製品
の正常化に寄与するので・・・
期待してしまいます。(*^^)v

閑話

Rブレーキ、変なところに移したり・・
シートチューブをトップチューブとお別れさせたり・・
軽くしすぎてT社のモノとは思えない・・・だったり・・
ビジュアルに突っ走り、さらにギミック満載にしてみたり・・
(ちなみに、このビジュアル系・・かなりまともに走れて・・
びっくりさせられました。T社恐るべし!)
ベンチマークにして、追随したブランド様が気の毒で・( ;∀;)
永~く、迷走されておいででした。(;^_^A

閑話休題

続きまして、タイトル総なめ感のあった、S社ノーマルタイ
プの新型!
前作までは、T社2010型的な、バランスのとれた高性
能フレームでしたが・・・

Sお仕事
今回のは・・・トレンド満載な・・何をお手本にしたのか??
技術職より、営業職・・・マーケティング優勢な感じが・・
匂っているような・・大丈夫か??(゚д゚)!

前作のほうがバランスよさそうに見えますが・・
ターマッ○なら、大丈夫でしょう、きっと、たぶん、
おそらく・・・(;^_^A

今年は、どのブランドも、ギミックやビジュアルに突っ走っ
ていないようなので・・・市販バージョンにも・・・
いいのが出てくるかも??

勝手なことばかり書いておりますが・・・
昨年&一昨年の欧米ブランド新型は・・
業界の将来が心配になるようなものばかりでしたので・・
今回の新型に、少しだけ、ホットしているオッサンです(^^♪

以上「ドーフィネ新型T&S社」でした。

PS:T&S社の新型は、まだまだ先の話のようですが・・
一足お先に・・・次世代の高性能を実現している

モニエさん逃げる
RS9!
すでに受注可能です。(17モデルですので・・)
当店、7月9日までセールを開催しております。
是非ご利用くださいませ!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/10 12:06

輪行袋も7/9までセール価格!

在庫数は少ないですが・・・
オーストリッチの輪行袋も特価になっております。
※ボーナスセール7月9日オーダー分まで・・

P1070786.jpg
リーズナブルなE-10 & 標準的な320

P1070788.jpg
P1070789.jpg
E―10は軽量でリーズナブルですが・・・

P1070794.jpg
エンド金具は別売りになります。(-_-;)

P1070796.jpg
フロントはコレでいいと思いますが・・・(;^_^A

輪行三昧を楽しみたい方に・・・
P1070791.jpg
ヘビーデューティーな520!

P1070793.jpg
カナーリ豪華な良品です。\(^o^)/

お取り寄せも承りますが、問屋さんの在庫にも限りが
ございますので、御用目は早めが吉かと存じます。
(輪行モノ・・・毎年夏休み前に品薄になる傾向がご
ざいます。)
(夏休み前に品薄になるのは、輸入物のフレーム&完
成車も同様かも・・)

以上「輪行袋も7/9までセール価格!」でした。

ps:ボーナスセール7月9日まで!
在庫フレームについては超特価になっております。
ぜひご利用くださいませ(*^^)v



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/06 12:51

TOJロス??

P1060159.jpg
(写真は昨年の京都)
昨日まで、動画で楽しんでいたツアーオブジャパン・・・
(♪なーんーてー♪なめらかー♪・・CMで流れていた曲
が、頭の中をグルグルと・・・オルゴールの人形が踊
っておいでです。)
初山選手の山岳賞&西園選手の日本人最高位という
結果で・・・

P1070734.jpg
RS9の突出した高性能を証明してくださいました。\(^o^)/

P1070009.jpg
少なめの出力でも、スルスルと望外な速度まで加速できる
効率の良さは、プロのレースでもさぞかし役に立ったこと
でしょう。(*^^)v

P1060207.jpg
昨年の日本選手権は、ワンツーフィニッシュ・・・
昨年の埼玉では、マイヨベール(アルカンシェル)に肉薄し
マイヨジョーヌを撃破!

P1060247.jpg
小生愛用のフレームセット・・・同型が、とんでもないリザルト
を積み上げ始めています。(゚д゚)!

プロ用高性能フレームの問題点として・・・
プロの出力に合わせたフレーム剛性が、一般人には負担
になり・・・素敵なことにならないのですが・・・

P1060944.jpg
RS9は例外で・・・体重不足、パワー不足の小生が漕い
でも、脚にきません。(不思議な感覚byプロフォーマット)

プロフォーマット(推進力最大化解析技術)につきましては、

P1070429.jpg
今年2月に清水都貴様より、ご教授いただき、おおまかな
概要は理解できるようになりましたが(頭で理屈は解っ
ているのですが・・・)
加速した際の不思議な感覚が、いまだに薄らいでおりません。
プロフォーマット恐るべし(゚д゚)!

プロ用高性能フレームを一般人でも楽しめるほど、懐の深
いものに仕上げたプロフォーマット・・・
RL9開発に用いますと・・・

P1070766.jpg
ロングライド用モデルなのに、欧米ハイエンドレーシングモ
デル並みに・・加速できたりします。
少なくとも、小生が漕いだ場合、たーまっ○より、まど○
より、圧倒的に速かったりします。(゚д゚)!
※欧米ハイエンドに、小生の出力が足りないということ
ですが・・・(-_-;)

さらに、アルミ製のRL6開発に用いますと・・・

P1060647.jpg
カーボンみたいなペダリングフィールになっていたり
します。

P1070381.jpg
この価格で、こんなに気持ちいいと・・・売り上げが・・(;^_^A

P1070777.jpg
さらに、女性用モデルのしなやかな乗り心地は・・・

P1070694.jpg
ネオコットに匹敵しているような感じがいたします。(゚д゚)!

P1070771.jpg
女性用RL6W、しなやかに、美しく仕上げられておいでです。

P1070779.jpg
作動確認のため少し漕いだだけですが・・・
ネオコットユーザーの小生が絶句するほどの・・・・です。

RS9がバケモノのような高性能でも・・・価格が価格ですので
販売店としてはうれしい限りですが・・・

ゼイベツ・アンダー10万円のフレームであるRS6

P1070741.jpg


P1070627.jpg
RL6の高性能&好性能ぶり・・・

プロフォーマットの威力・・販売店としてはちょっぴり複雑な・・
・・・・です。

以上「TOJロス??」というより「プロフォーマットは恐ろしい、
もとい・・・凄い!」でした。

販促:ボーナスセール開催中!
7月9日オーダー分まで、特価を適用させていただきます。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/29 15:20

ボーナスセール7月9日まで

今セール目玉は、このフレームセット!

P1070766.jpg
最新のロングライド用ハイエンド・・・
RL9フレームセット!!
サイズ480
(トップ水平530・身長162~176カタログ推奨値)
エッジスタイル・ブルー
1本限定・超特価!!

上記ほどの超特価ではないものの・・・

P1070381.jpg
RL6EX
こちらも・・・1台限定で特別価格に!
サイズ480
(トップ水平530・身長162~176カタログ推奨値)

その他店内のウエア・パーツ類も超特価!

お取り寄せの商品につきましても、いつもより多めに
勉強させていいただきます。※オーダー車も含みます。

その他、工賃等の見積もりも、いつもよりカナーリ、
どんぶり勘定になるものと・・・(;^_^A

是非ご利用くださいませ!

以上「ボーナスセール7月9日まで」でした。

追伸:

P1070761.jpg
A6061×プロフォーマット×レーシング3

P1070741.jpg
ヂュラで組んだRS6はバケモノでしたが・・・

P1070759.jpg
こちら(レーシング3)を装着したマルゴ仕様も・・・
ハイエンドレーシングバイクのほとんどを○○する・・

P1070758.jpg
すんごいレーシングバイクです。\(^o^)/

この価格でこんなに走られると、販売店としては・・・
都合が・・・売り上げが・・・ですが(;^_^A

本当によくできた、レース用機材の新しいベンチ
マークです



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/22 19:39
« Prev | HOME | Next »